banner
ホームページ / ブログ / アンティークロードショーの専門家、「ボロボロ」の陶板に懐疑「戦争を経験している」
ブログ

アンティークロードショーの専門家、「ボロボロ」の陶板に懐疑「戦争を経験している」

Sep 16, 2023Sep 16, 2023

BBC のアンティーク ロードショーの最近のエピソードでは、司会者のフィオナ ブルースと彼女の専門家チームがサマセット州のウェルズにいました。 訪問中、多くのゲストが自分の持ち物を見せて、専門家の鋭い目でその品物の価値を評価してもらいたいと熱心に考えていました。 エレイン・ビニングさんは 1928 年のオリンピックに出場した体操選手の話を聞き、ルパート・マースさんはアーティスト バンビによる金属パネルに描かれたストリート アート作品を調べました。 一方、エリック・ノウルズは、あるゲストがビクトリア朝のデザイナー、オーガスタス・ピューギンに対して抱いていた情熱に唖然としたが、プレートを観察することになると懐疑的な気持ちになった。

見事な模様のプレートを初めて見たとき、エリックスはこう叫びました。「そうですね、あなたが自分のプレートを紹介するのは当然だと思います。では、この興味深いアイテムのデザイナーとしての責任は誰にありますか?」

ゲストはこう始めました。「わかりました、名前が正しいかどうか見てみましょう、それはかなり一口です、オーガスタス・ウェルビー・ノースモア・ピューギンです。」

感銘を受けて、エリックは続けた:「頑張れ! そうですね、T シャツにすべてがプリントされているので、あなたがピュギンの愛好家であることがわかります。それだけではなく、私はあなたの体にピュギンのディテールを少し覗き込んでいます」美術。

「彼はご存知のゴシック リバイバルの代名詞であり、ヴィクトリア朝時代の美術史において非常に重要な人物です。

続きを読む: ルース・ラングスフォード、別れた夫イーモン・ホームズに対する不安を詳しく語る

「1851 年の展覧会の大きな利点の 1 つは、中世の法廷と呼ばれるもので、これはピューギンによって設計されました。ここで使用されている技法が焼き付け技法である限り、私たちが注目しているのはゴシック様式のリバイバルです。

「これは、くぼみを付けて成形し、色を付けた粘土をプレスしてエナメルで埋めるという前提で機能します。

「しかし、この場合、このプレート、つまりミントンが製造された 1848 年には、非常に細かい液状スリップも使用されていた可能性があります。」

ゲストは確かに知りたいと思って、「ミントンだと思いますか? 裏にメーカーのマークが見えなかったので、だと思います。」と尋ねました。

当社は、お客様が同意した方法でコンテンツを提供し、お客様についての理解を向上させるために、お客様のサインアップを使用します。 これには、当社の理解に基づいて、当社および第三者からの広告が含まれる場合があります。 いつでも購読を解除できます。 より詳しい情報

エリックは自分の知識に自信を持って、「信じてください、それはミントンです。私に向かって叫んでいます、ミントンです。戦争を経験してきたことがわかります。」と主張しました。

ゲストはこう説明した。「そうですね、Pugin のものが好きです。数年前に購入しましたが、もう壊れてしまったので購入する唯一の方法でした。」

さらに詳しく知りたくて、エリックは「わかりました。復元することを考えましたか?」と尋ねました。

デザイナーと彼がプレートをどれほど愛しているかについて、ゲストは次のように認めました。「このままでとても気に入っていますが、それは決して手放すつもりはないからでしょうか。売るものではなく、保管するものだからです。」 ..」

お見逃しなく…ジェレミー・カイルとAJ・プリチャードの衝突で「目が覚めた」騒動が勃発 [最新]メラニー・サイクス、ITV番組撮影後「一晩中泣いた」 [注目]モツィ・マブセ、大失敗で共演者に失望 [INSIGHT]

彼の話をさえぎりながら、エリックはこう言った。「そこには絆があるのがわかるよ、私は壊れた、または専門用語を使ってボロボロになった陶器をたくさん持っているんだ。

「しかし、それらに亀裂が入ったり、少し欠けたりしているので、それが気になりますか? いいえ、ポートフォリオとして買っているわけではありません。彼らが私に喜びを与えてくれるから買っています。」

もし割れていなかったら皿がどのようになっていたかを確認したかったエリックは、欠けた部分を皿にかざしてこう言いました。「どれだけ修復する必要があるかを思い出させてください。

「なぜなら、世の中には非常に賢い修復家もいるからです。彼らにとっては、それはオフィスで過ごすただの一日にすぎません。その決定は常にあなた次第です。私は、あなたがそれにいくら支払ったのか知りたいのですが?」

「50ポンドです」と客は単刀直入に答えた。 エリックさんはさらに、「つまり、壊れていなかったら、オークションでの見積もりはおそらく600ポンドから800ポンドになるだろう。

「この状態なら、少なくとも300ポンドは喜んで払う人がいると今でも思う。確かに、適切に修復するには少なくとも数百ポンドはかかるだろう。」

ゲストは、自分が支払った金額が少額であることを考えると、高額な金額を受け取ったことに感銘を受けていました。「破損すると金銭的価値がなくなってしまうだろうと思っていたので、驚いています。

「だから実際のところ、本当にびっくりしました。」

Antiques Roadshow は BBC iPlayer で視聴できます。

続きを読む: ルース・ラングスフォード、別れた夫イーモン・ホームズへの不安を詳しく語る お見逃しなく…ジェレミー・カイルとAJ・プリチャードの衝突で「目が覚めた」騒動が勃発 [最新] メラニー・サイクス、ITV番組撮影後「一晩中泣いた」 [観る] モツィマブセは失望 失態後の共演は厳しかった [INSIGHT] Antiques Roadshow は BBC iPlayer で視聴できます。